初めてのおつかい 

街の門を閉じられた 僕はとりあえず

その青い看板まで 行くことに決めた

とりあえず 看板見て来たヨ~ って

言えば  

母さんも 街の人も

10歳なのに 凄いな~

えっ  ホントに一人で行ったの (。´・ω・)?

ナニコレ  パヤパヤパヤパヤ  パッパパッパ  

だ~れにも~ ♪

の  やつ   (。´・ω・)?

言って  

街のみんなで 誕生日のお祝いしてくれるパターンでしょ 

これっ ( 一一)

イヤ  

待てよ 

もしかすると

。。。。。。。

看板のとこに 

みんなが隠れてて  花吹雪が舞うパターン (。´・ω・)?

。。。。。。

それとも 

看板のとこに 

もしかして   

もしかして。。。。。

僕が 欲しがっていた

誕生日プレゼントが いっぱい置いてあるパターン (≧▽≦)

 

まだ 門は 開きそうにないし

誰かが 隙間から 覗いてるのも 確認できてない 

しょうがない 

。。。

行くかっ 

門の 扉の 隙間を 

チラチラと眺めていた僕が  

前方に振り返った その時。。。。。

テッテッテッテッテッテテテエ~  

なんだか  よくわからない音と共に

目の前に 

ランドセルぐらいの大きさの 

青い 物体が 小さくその場で 跳ねていた

。。。。。

えっ 

もしかして。。。。。

これが

。。。。。

天使の羽 ランドセル (。´・ω・)?

これって 

誕生日プレゼント   。。。  だよね 。。きっと

一歩  

また 一歩 

その青い 物体に 近づいてみた

。。。。。。

すると 

。。。      

ドスンッ   💨 

いきなり  その青い物体は こちらに向かって 

勢いよく 体当たりしてきた  

。。。。。

イッタッ   ✖✖✖

僕は ちょっと 後ろに飛ばされ 尻もちを付いた  

。。

(。´・ω・)?    えっ  

ナニコレ  (。´・ω・)?

左手で 身体を 起こし

その 青い物体をよく見る  。。。。。

。。。。     。。。

ナンカ    こいつ   目がある~  (;゚Д゚)

💨   💨    💨 

僕は 街の門を 何度も 何度も 小さな手で  叩いた  !!!

 

誰か~   助けて~  タスケテ~  (;゚Д゚)

その 青い物体は  こちらに目をむき 

また 体当たりをする為に  後ろに少し体を引いた  !!

お母さ~ん   お母~さん     ママ~   (;゚Д゚)

誰も 出てきてくれない  

うんともすんとも 言わない 

。。。

もう一度 

そいつが 自分の体をぶつけるべく こちら目掛けて飛んできたっ !

その時 。。。。

体が強張って動けない僕の腰は  

力なく 完全にへたった    

全く 力が入らなくなり  立ってすらいられなくなったのだ

その 青い物体は  僕の体が瞬時に しゃがむのを見て 

動く方向を変える事も出来ずに 

勢いよく 門にぶつかった !!!

ヒューん   ドンっ     ベチャっ   !!!

腰から崩れ落ちた 僕の頭上に 

青い物体が 飛び散った  (;゚Д゚)

 To be continued


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

one week storyカテゴリの最新記事