勇者 誕生 (。´・ω・)?

ある朝  妙な音楽と共に 

僕は目を覚ました

起きがけの僕に 

母はこう言った

今日は あなたが10歳の 朝よ

今日から あなたは 立派な勇者

ここから 南の 洞窟を抜けて 

人類の為  みんなの 希望の為 そして

あなたの背負った使命の為に

大きな世界に立ち向かいなさい

えっ  

今日 誕生日なのに  今から家を出ろって言うの (。´・ω・)?

しかも  10歳の少年に 

一人で洞窟へ行けって (。´・ω・)?

しかも 母から渡されたのは

僅かな 硬貨と なんだか変な ほっそい気の棒一つ

ついに 母は 頭がおかしくなったのかと思った

ただ 母から 部屋の外に押し出され

しょうがないから 街をぶらぶらしてたら

街のみんなが  口を揃えて こう言うんだ

洞窟に行く前に

ちゃんと準備をしなさいって  

えっ  

ちょっと大丈夫 (。´・ω・)?

10歳だよ  

準備しろって言うけど 

母から貰ったお金じゃ 

おにぎり一つ買ったら もう何も買えない

おにぎりだって 何も具の入っていない

塩むすびしか選択の余地が無い 

えっ 

外には 怖い化け物がいるって (。´・ω・)?

って 

それなのに  10歳の少年に 

まずは 弱い相手を倒して 

経験値を積んで  防具を揃えたほうがいいって (。´・ω・)?

しかも 

化け物と戦って 

疲れたら 家に帰って来て 

ゆっくり休みなさい って 

帰って これんの (。´・ω・)?

化け物って  

なんだお前 弱っちいな 疲れてんじゃねえか

もう 帰って 休んでろっ  

って  会社の上司みたいなこと 行ってくれんの (。´・ω・)?

なんか 

変な 牧師みたいなコスプレした人に

ひらがなの 練習した紙 みたいのもらったけど

何 (。´・ω・)? これ (。´・ω・)?

まあ いいや 

とりあえず  街の外に出ないと

みんなが 納得行かないみたいだから

とりあえず 外に一歩だけ出るよ

   

               To be continued


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

one week storyカテゴリの最新記事