人の振り見て我が振り直せ

人の振り見て我が振り直せ

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

人生を生きて来て

自分には 一度もチャンスが無いと思う人

チャンスを逃してしまったと思う人

チャンスを人に奪われてしまったと思っている人

自分の人生が 華やかで豊かでは無いのは

チャンスを生かせなかったからだと思ってる人

人の事を 違うフィルムで見た時

その人はチャンスを掴んだから

離さなかったから そこに居れてる

羨ましい  自分もそうしたい

そう 思ってる人に 

聞きたいことがある

その人が 目の前で そのチャンスを 手放したら

あなたは どうしますか?

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 

例えば

戦争で荒廃した 廃墟を 歩き

瓦礫の山を 曲がった時

ライフルを構えた 一人の兵士が こちらに

銃口を向けていた

自分に気が付いた兵士は

スコープに顔を当てながら

小さなレンズ越しに 自分の一挙手一投足を確認しながら

すり足で近づいて来る

後 数mの距離に近づいてきて

大きな声で Put your hands up

もうダメだ  

と思ったその時  兵士は穴に足を取られダイブするように

目の前に転げた

その反動で

自分の目の前まで飛ばされてきた ライフル

この状況

あなたのチャンスの見方は?

チャンスと思い

一目散に逃げ隠れる 

チャンスと思い

背後から狙われるのを防ぐために ライフルを持ち去って逃げる

チャンスと思い

寝転んでいる 兵士の頭を 思いっきり蹴って逃げる 

チャンスと思い

落ちていた ライフルで

兵士を打ち抜く 

あなたが思うチャンス

チャンスを生かすとは どういう事だと思いますか?

人の失敗は 必ずしもチャンスでは無い

ただ 

その失敗が無ければ 自分は大きな犠牲を払っていたかもしれない

でも

そのチャンス

本当にチャンスですか?


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事