菩提樹

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

変わりたいと 思っただけでも偉いとか

耐えてれば いつかは幸せになれるとか

中途半端な考えは辞めた方が良い

変わりたいなら 嫌でも 苦しくても

変われる道を進むしか無くて

幸せになりたいなら

自分が望む幸せを掴みに行くしかない

みつをも寂聴も 良い言葉はかけてくれても

手は差し伸べてくれない

細くか弱い 蜘蛛の糸ですら

殆どの人の人生には垂れて来ない

失敗が恐いから進めない 

そんな悠長な事言ってる奴を待ってくれる事など無く

そもそも 失敗が恐いって 今成功もしてないだろ

はじめの一歩を踏み出す勇気さえあれば

なんて 思ってる人

その一歩を褒める奴

一歩進んだからって 何も変わらない

変えたいなら 走り続けろ

期待値やリスクなんて 考えてる暇があったら

動け

人生に スタートに戻るのマスは無い

誰かから祝われるゴールも無い

何より 

残された時間はそれほど無い

いつやるの? 

今でしょ って言ってる時間があったら

動け

走って疲れて休むのと

何もしてないのに 

高く飛ぶにはまず屈伸

は全然違う

 

それぐらい

人の道を生きる事は難しい

大きな声で叫んでも

誰も助けてくれないから

助けて貰えない事を

叫ぶくらいなら

それほど辛くて

息が詰まるぐらい苦しい思いをしてるなら

怖くても リスキーでも

前に向かって走る事の方が

よっぽど楽だ

生きてれば いつか笑える

生きてれば きっと笑える

生きてれば 苦虫を噛んでも

笑えるから

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事