輪廻転生したらバッシュだった件

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

僕はバッシュに生まれ変わった

生前犯した罪の罰として

牢獄で電気ショックを受けて 天命を無くし

若い大学生のご主人様のバッシュになった

バスケットシューズって

バスケする為だけでなく お洒落靴の代表みたいに

カジュアルに履かれるから

需要は沢山

学校に行くときも バイトに行くときも

ご主人様といつも一緒

たまに家で 宅急便を受け取る時に

頭から踏んづけられるけど

綺麗に2足揃えて並べらると気持ちいい

ご主人様が初めてのデートの時の海岸も

一緒だった

3人で砂浜を走り

少し水が跳ねたりするだけで キャッキャッ キャッキャッか

前世では経験出来なかった アオハルを経験できた

2人が抜け駆けで 海に足を入れに行くときは

置いて行かれたけど

少し冷たくなった ご主人様の足でひんやりと出来た

たまに 汚い物を身体中で受け止めるけど

ご主人様の足を守れたんだって

思えば 何ともない

歩道の路肩に 背中をゴリゴリやって

落としてくれるご主人様は 良い人だ

ご主人様がその彼女さんと別れた頃

僕はシューズクロークの一番上に入れられた

ハイカットの流行から

ローカットのスニーカーに時代は流れ

ご主人様も新しいニューバランスを手に入れた

それでも 時代は回るし

飽きも来る

順番を首を長くして待っていたけど

ご主人様の引っ越しと一緒に

僕は不用品の袋に入れられ

ゴミ置き場に

カラスが袋を破り 風にさらされ

片方飛ばされた

体が分断されたまま

不法投棄扱いの袋は回収されず

大量の缶を自転車に載せたオジサンが

ゴミ置き場から僕を手に取った

袋を漁り もう一方を探すオジサン

でも ここにはもういない

オジサン 一緒に相方を探してくれませんか?

ゴミ庫の裏の雑木林に オジサンは 僕を投げ込んだ

それから もう20年近く

根っこを枕に 僕は眠っている

合成繊維の僕は この命を全うし

新たな転生を得るのに 1000年はかかる

見上げた夏の雲が アオハルを思い出させる

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事