心の目

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

世界のどこかで 泣いてる人がいる

世界のどこかで 笑っている人がいる

世界のどこかで 苦しんでいる人がいる

世界のどこかで 幸せの絶頂にいる人がいる

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 

仕事帰り 繁華街を  歩きぬけ

交差点で信号待ちをしていた

手には 妻と食べる夕食の パスタのテイクアウト

カバンに入れた携帯が鳴ったから 

パスタの入った袋を 小脇に抱え

カバンから 携帯を取り出す

「後 10分ぐらいで 家につくよ~」

のメールに 

「俺は 後5分ぐらい 先に 帰って お風呂洗っとくね」

の返事を打つ

歩道の信号が 青に変わったのとほぼ 同時に携帯を閉じ  

カバンに入れた瞬間

目の前が 一気に 明るくなった

その 一瞬が 

僕の過去も未来も全て吹き飛ばし

地面には イタリアンレストランのカルボナーラが 一面に巻き散らかされた

もの凄い音を立てて 走り去った 車

数メートも 吹き飛んで 横たわった自分の体をさすりながら 

片言の 日本語で 

「 ダイジョウブですか ? 不要紧吗 ?  ダイジョウブですか? 」

と聞こえる声

自分の頭の方から  流暢な日本語で 救急車を呼ぶ声

「○○商店街の 先の信号で 。。사고です」

。。。。

数時間後 病院のベッドで 目を覚ますと

椅子で泣きじゃくっている妻と 看護師さんが立っていた

自分は 足の骨を折り全治1か月

他に外傷は無かったのですが 意識が戻り次第 診察をしたいと言われた

涙を布団にこすりつけるように 抱きしめる妻

数分後

警察の人が来て

警察に出頭してきた ひき逃げ犯は 20代の日本人で

飲酒運転だったと聞かされた

自分を助けてくれた人たちは 救急車が来た時には 

すでにもういなかったらしい


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事