向こうにも気持ちがある

NO IMAGE

世の中の全てをわかっているように語る ジャーナリスト

犯罪を犯した人を理解しているように話す ニュースキャスター

自分がいつそうなるかわからずに語る お笑い芸人

明日の予想が当たろうが外れようが 別に犯罪ではないと自負しているお天気キャスター

愛を囁くミュージシャンも 

完璧な女医を演じる女優も

国の政策を決める官僚にだって 明日のことなどわかるはずがない

全ては事後の事を もしくは引いたレールの上を走っていく様を話しているだけ

でも 神は違う  

人を作ったから  皆が幸せを神に祈るから

何か失敗すると 神様が怒っている罰だといい

何か成功すると 神様がご加護をくれたという

では 神は誰が作った 

皆 自分の失敗を自分のせいにするのが怖くて神のせいにしてるだけ

自慢げに話し他人から嫌われるのを防ぐために神のおかげといってるだけ

それじゃあ 神様も可哀想だ

カテゴリの最新記事