ガポネジン

ガポネジン

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

物凄く落ち込んでいて 何も上手く行かなくて

もう最悪だ

絶対 上手くいかない

何をやっても ダメだ

自分なんて この世に生まれて来なければ良かった

なんて 思ってる時

自分の周りの空気が どんよりとした色に見えていて

どんなに晴れていても 曇り空にしか見えなくて

暗闇の中に もっと暗い 何の音も 光も無い空間に

閉じ込められた気持ちの時に

「大丈夫だって 」 「まだまだ 人生はこれから 」

「今は高く飛ぶために 屈伸してる時なんだって」

「やれば出来る」

とか 慰めの言葉や 励ましの言葉を聞くと

何言ってんだよ こっちの気持ちもわからずに

自分たちが特別だとでも思ってるのかよ

とかって 思ったりしてる人 居ますよね?

これだけ最悪なのに 良くなる道なんて 見えていないのに

適当な事言って 簡単に励まして 

って

でも 良く考えてみて

逆に

もう めっちゃ最高 

絶好調

俺って最強  私 世界一かも~ 

って 思ってるとき

毎日 自分は最強 自分は無敵

自分こそ選ばれし者なんだって 思っていて

今日も最高  明日も最高

明後日も 最高

それって  。。。。。

最高じゃ無くなってない ?

特別じゃ無くなってない ?

もしかしたら それって 普通なのかも

って 思ってくるかも

そしたら

なんか 毎日 平凡だなって

何も起きないなって

もっと もっと って 思うかも

って 事は  、、、、、

毎日 あ~もう最悪の人生だ

何にも上手くいかない 

俺なんて  私なんて

って 思ってる人 

毎日 そう思ってたら

あ~ 今日も最悪の一日だった

そういえば 昨日も最悪の一日だった

あっ  一昨日も最悪の一日だったなっ

って 思ってきたら 、、、

あっ 

毎日 最悪って 事は

これって もしかして 最悪では無くて

普通なのかもって 思う日が来るかも

そしたら

こんなんじゃ平凡だって

もっと もっと って 思って

もっと不幸よ降ってくれって思っても

降ってくる物全てが それほど不幸だと

思えなくなるかもしれない

私には そこで 幸せが降ってくるかもとは言えない

でも 

一つだけ 明確に言えることは

人生なんて そんなもの

それが貴方の人生で 

受け入れたくなくても 喜んで享受しなくても

それが 貴方の人生 そのもの

人は 無ければ欲しがるし

欲しくない物事は嫌がる

だから 

嫌な物は嫌だと言って

欲しいものは欲しいと言う

それが人

それを 大きな声で言えないだけ

訴える事が出来ないだけ

抗うことが出来ないだけ

されど 決して

大きな声で訴えれても

抗うことが出来ても

その欲が 必ず  叶うわけとは いかない

何故なら

それが 人生だから

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事