めぐり逢い

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

送られてきたA4サイズの段ボールのテープを

ハサミの刃の部分で切り込みを入れ

蓋を開く

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 

箱の中身は空っぽで

一枚の紙切れすら 入っていなかった

不思議に思った私は 

蓋の表に貼ってある 伝票の名前を見る

確かに 送り先は 私の家だ

ただ

差出人の名前の欄にも

私の名前が書いてある

箱の中は 無臭で 

毒ガスのようなものが入っているようにも思えない

かと言って 

私が私宛に 空の箱を送るわけが無い

少し寒気と共に 嫌悪感がしてきた私は

伝票に書いてある 

荷物を運んできてくれた運送会社に電話をした

受付の方に確認してもらった所

確かに二日前に 私の名前で 私の自宅住所に集荷の依頼があり

ドライバーが 伺い荷物を集荷してきているらしい

電話を切った私は

その日の事を思い出してみた

その日は クライアントとの打ち合わせが

急遽キャンセルになり

事務所兼自宅に 早々に戻って来ていた

その後

別れた妻から連絡があり

鏡台の引き出しに忘れた 

ネックレスを 宅配便で送って欲しいと連絡があったので

集荷を依頼した

その時

思い出したそれまでの日々 降り注ぐ日常の出来事

上手くいかない仕事  会話の成り立たない妻との日々

徐々に 人を受け入れられなくなっていく自分自身の姿

その 思い出した 全ての心を

一箱の段ボールに向かって 大声で吐露し

テープで封をした

  

集荷のドライバーが 来た時

妻宛の段ボールと共に

同じ住所に 送ってもらおうと思って


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事