掌     …   rewrite

生まれてきてから今まで

ずっと優しく握ってくれていた

手のひらをそっと離し

自ら出会った 手のひらをぎゅっと握りしめる

握りしめた手のひらと 

一つの大きな手になって出会えた

新しい小さな 小さな 

手のひらをぎゅっと大切に 大切に握りしめる

やがて その小さな手のひらがちょっと大きな手のひらになって

自ら出会った手のひらをぎゅっと握りしめる

ずっと握りしめてくれていた 

大きな手は 握った手のひらを その手のひらで

そっと背中を押しながら 離す

その手のひらを握るのを待ってくれている手のひらに受け渡す

小さかった手のひらが 新しい小さな

小さな手のひらに出会えるのを待ち望んで

 

言霊の力カテゴリの最新記事