NO IMAGE

青く澄んだ空の下   

携帯にメッセージが届く 

送り主は 地元に残る同級生からだった

結婚することになったから 式に出席してくれないかと

もちろん直ぐに 喜んで と伝える

世の中を変えたい  変える為には 上に立たないと変えられない

だから 東京に行き 2度浪人して大学に入った

地元の友達の期待とは裏腹に 

今は冴えない 会計ソフトの営業をしている

変えたいと思ってた自分が 変わってしまった

2度浪人して入った大学は  金銭の問題で中退

生活費と学費を賄えるほど バイトの給料は高く無い

中退して大学の先生のつてで入った上場会社は 

完全に学力主義で 部屋の隅に追いやられた

成功は上司の物で 失敗は部下の物

これが日本の現状さながら 

変えたいと思っていた世界にどっぷり漬かっていた

それが嫌で 退職  中途採用で受かった今の会社で

とても売れるとは思えないソフトを 一軒一軒歩いて回る

大学の時に付き合って以来 彼女もいないし

東京で一緒に飲み食いできる友達もいない

地元に帰りたいと思っていた矢先の 

同級生からの結婚メッセージ

変わらなきゃいけないのは 自分なんだ

どう変えるかは自分が決めること

やるぞもう一度


人気ブログランキングに参加しております 被害は無いので押して頂けると幸いですm(_ _)m

  

言霊の力カテゴリの最新記事