物理と摂理

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

一人暮らししてるアパートのリビングに

携帯の着信音が 響き渡る

シャワーを浴びて まだバスタオルを頭に被ったまま

携帯を開き 画面を確認する

画面に表示された番号は 

見間違いかと思ったが

間違いなく自分の携帯番号だった

画面の ”応答„ボタンを押し

携帯に耳を当てる

ガサガサと雑音が響き

聞こえてきた声は

間違いなく自分の声

「 逃げろ   今すぐ  」

何かの悪戯かと 思い

今一度 携帯の画面を確認し

着信のあった 携帯番号を見る

間違いなく自分の携帯の番号が表示されている

自分の携帯に 自分の携帯から電話が掛かる

そんな事 出来るはずも無いと思った僕は

再び画面の 通話ボタンを押し 電話を切った

詐欺か悪戯だと思った僕は

もう一度 携帯を開き 

着信履歴を確認した

画面に残っている履歴には

自分の携帯番号と 自分の名前が表示されてる

ただ   

表示されている時刻は 

今から 5分後

今が 夜の9時15分 

履歴に残されている時間は

9時20分だった

なにか バグが起きているのか

またしても何かしらの通信障害か

一応 念のため 

携帯会社のアプリを開き 確認するも何も出ていない

IP電話の機能上  通話はネット回線に載せられて来る

声を変換した後 インターネットを介し

送られてくるので タイムラグは発生しない

声を変換 復元することが 遅くなったとしても

ここまでのラグは起きないだろう

あるとすれば

事前に取っておいた 変換データを

後にパケットに載せて通信する

アプリの開発に従事してる会社員の末路か

帰って来てまでもそんな 事を考えていた

時刻 9時20分

何が起きたのか

何がどうなったのか

何もわからないまま 

僕は 空に舞っていた

宙 高く舞い 地上を見ると

先ほどまで腰を掛けていた ソファーも

入っていたユニットバスも 跡形も無く

ただ 轟音と共に 炎に包まれていた

ガスボンベでも爆発したかのように 

宙に舞っていた僕は

右手で掴んでいた携帯電話を顔認証で開き

地面に叩きつけれる寸前に

頭に浮かんだ番号をダイヤルした

「 逃げろ 今すぐ 」

地面に押しつぶされた僕に

ひらひらと舞い落ちるバスタオル

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事