ディール

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

感じ悪がられるかもだけど

必ず 人が言った意見の

反対意見を咄嗟に考えてから

自分の意見を言うようにしている

それが 同論でも異見でも

100人いれば100通りの意見があって

全く想像も出来ない 意見も出てくる

かと言って

自分たちが全く想像できないから 正しいのか

容易に思い浮かべられる意見は陳腐なのか

それを 決めて良いのは

自分の意見を述べられる人だけ

両者とも自分の意見を述べているのだから

だから 自分が精査して上で 吐いた意見が

正当に論破されるのも 間違いでは無い

自分が呟いたことに 意見があるのは普通の事で

無ければ その音は壁や地面に吸収されて 

消えてなくなる

だからこそ 相手の意見を良く理解して

反対側までグルっと回って確認して

そこから 自分の意見を言うようにしている

100人いれば 100人全てに

Amazonアフィリエイトです お買い物にご利用ください 

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 

このページには一部プロモーションが含まれています


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事