感じ悪がられるかもだけど
必ず 人が言った意見の
反対意見を咄嗟に考えてから
自分の意見を言うようにしている
それが 同論でも異見でも
100人いれば100通りの意見があって
全く想像も出来ない 意見も出てくる
かと言って
自分たちが全く想像できないから 正しいのか
容易に思い浮かべられる意見は陳腐なのか
それを 決めて良いのは
自分の意見を述べられる人だけ
両者とも自分の意見を述べているのだから
だから 自分が精査して上で 吐いた意見が
正当に論破されるのも 間違いでは無い
自分が呟いたことに 意見があるのは普通の事で
無ければ その音は壁や地面に吸収されて
消えてなくなる
だからこそ 相手の意見を良く理解して
反対側までグルっと回って確認して
そこから 自分の意見を言うようにしている
100人いれば 100人全てに
Amazonアフィリエイトです お買い物にご利用ください


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。
