白と黒を混ぜれば 色んな種類のグレー

白と黒を混ぜれば 色んな種類のグレー

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

何かで 失敗した時

まず 何を考えますか ?

失敗した理由 ?

後悔?

失敗した自分への怒り?

ほんの一つ

最初にする行動で 

今後の 全てが変わる

まず 笑ってみません ?

失敗しちゃったな~ って まず 笑ってみませんか?

絶対に失敗できない時に

失敗してしまって まず 笑うなんて

出来る訳ないと思うのは 重々承知です

でも

絶対に失敗できない

すなわち 思っている事は

失敗できないと言う 1択

でも

ホントは 失敗か成功かの 2択

だから 絶対に失敗できない 時でも

失敗はつきものなのです

そこまで 根詰めて 挑んで 

失敗した時に 笑えれば

次は 2択として挑める

誰かのせいにしても

理由を付けても 

言い訳しても

結局 答えは 失敗だったって事実だけ

でも

成功しようと思って 失敗した事は

失うものは大きくても

少なからず 得た物もある

絶対に失敗できない事なんて 世の中には無いと言う事

何故なら 絶対に失敗できないと言う事は

失敗する可能性もある事だけを言うから

生まれた時からスーパーマンは

果たして強いのであろうか?

生まれた時から 絶対に負けない人は 

果たして強いのであろうか?

自分の弱点に遭遇したことがないだけで

自分の弱点に遭遇した時 あっさりと負けてしまうかも

しれません

生まれた時から絶対に負けない人は

負けに対して 未知なだけ

事業にしても 投資にしても

失敗すれば 膨大な負債を抱える事もあります

精神の崩壊も招くかもしれない

それでも

失敗した時に笑えれば

あなたは 未知との遭遇を 迎えたのかもしれない

世の中に 絶対なんて 有り得ないのだから

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事