スルヘルタンメ

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

大好きな物はありますか?

大嫌いな物はなんで大嫌いになりましたか?

真っ暗闇の中 一本の蠟燭の灯を見つめる

他人からみたら 心配になるような光景

でも それが 一番落ち着き 頭がスッキリする人も居る

大雨の中 服を着たまま ずぶ濡れになり

目を閉じたまま 天を仰ぐ

風邪ひくから止めなさいと周りの人から言われるが

それが一番 心が穏やかに 水のにおいを嗅ぐことが出来て

やすらぎが 芽生える

ぎゅうぎゅうで もう鼠すら通れないほど混雑した電車の中

ポケットから携帯電話を出すこともままならない状態が大好きな人も居る

かと思えば

1人暮らしの部屋で 机の中に潜り 声を潜め 自分と会話することが

大好きな人も居る

自分の頭皮の匂いが大好きで

1日に 何度も何度も 人の目を盗んで 手でこすりつけ

匂いを嗅いで ホッとしている人がいる

かと思えば

人の 瘡蓋を捲って取る事が大好きなのに

自分の瘡蓋は一切 取らない人も居る

こう書いた文を読んで  それはないわ~

それ一人で やってたらヤバい奴じゃないっ 

って 少しでも思った人

少し 休みませんか?

他人の行動を 見て笑う人ほど

自分が笑われたら 傷つく

だから 少し 休憩しませんか?

歩みを止める事が 怖いですか?

人と違う事が 怖いですか?

人に笑われ けなされ 侮蔑されたら

辛いですか?

あなたが大好きな物はなんですか?

ポップで勇気づけられる歌ですか?

甘い香り漂う チョコレートですか?

パワーを貰える アスリートですか?

それらの物が 人が  

それらが 自分を 大好きだと言ってくれてる人を

大嫌いだと 嘲藁っていたとしても

きっと あなたは 大好きなはず

だから 少し 休みませんか ?

誰かに言われないと 自分で 自分の足を止められないように

幼い頃から 教育されてきているのかも知れません

頑張れと 歯を食いしばれと

誰にも負けるな 諦めたら 終わりだと

いいんだよ 休んで

争わず 戦わず 人を貶さず

文句を言わず 罵る事もしない

人の物を取らず 人を傷つけず

みんなが 肯定して 全ての事に賛成してくれて

いつでも暖かく拍手を送ってくれる

そんな 夢の中で見たような 世界

これから先も 絶対に来ないから

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事