手と手を合わせて祈る 。。。 人

手と手を合わせて祈る 。。。 人

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

昨日食べた 夕飯も

一昨日見た テレビの番組も覚えていない

忙しいから 覚えていないのでは無い

毎日が同じ過ぎるから 覚えていないのだ

衝撃を受けたり 感動したり

することを ここ 数年 感じずに 日々を過ごしている

ただ 夜寝ると 朝が来る

それの繰り返し

それを 人々は 人の生きる道 だと言う

生きているから アメンボだって 笑うのに

生きていても 愛想笑い程度しか出来ない

生きる事を 一生懸命 生きている人が

この世界には 何万人もいる

それだけ 生きる事は 難しい

このまま 何も 心に残さずにままに

終わって行くのは 嫌だから

記録も 人々の記憶にも残らないかもしれないけど

せめて その自分の気持ちに 嘘はつきたくない

夜寝る時 明日が来ることを ワクワクしながら

眠りたい

今の会社で 失敗しても 怖いし不安だし

怒られるし  責任も取らされる

だったら  

自分のやりたい会社を作ろうと 思う

リスクは高い 食っていけないかもしれない

でも それでも

毎日 ドキドキ ワクワクするかもしれない

リスクなんて 産まれた時から 覆してきた

生まれる事が どれだけ 大変な事か

壮大な事か 身をもって 感じたはずだ

不安 心配 

そんな事 ずっと 思って生きてきた

ずっと一緒だった

そう考えたら 

なんだか やる気が出た

だから 

何も起きない朝を迎える為に

今日も寝る

寝て起きれば また 明日が来る

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事