わらしべ長者

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

新宿駅の構内の通路に べったりと座り

脱いだ帽子を ひっくり返して置いて 眠っていたら

起きたら 380円分の 小銭が入っていた

驚いた僕は 

小銭の入った帽子を そのままに

持っていたリュックを枕に もう一度横になって眠った

数十分後 目を覚ますと

帽子の中には 3つ折りに折られた 5千円札 

ぐちゃぐちゃのまま 投げ入れられたであろう 千円札が数枚

何枚かの500円玉

帽子の中は 全部で 12000円以上あった

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 

派遣で来た棚卸のバイトを バカバカしくて 数分で辞めて 

駅に横たわっただけで 

バイト以上のお金を手にすることが出来た

これが 東京 新宿

僕は 三つ折りに折られた5千円札だけを 携帯のカバーのポッケにそっと入れ

帽子の中身はそのまま 

もう一度 リュックを枕に眠った

数時間後  誰かに 肩を揺さぶられ 

まだうっすらとしか開かない目で 前を見ると  

数人のお巡りさんが 立って 僕を上から下まで 舐めるように観ている

「こんな所で寝ていたら 危ないよ。 家に帰りなさい」

そう言うと 辺りにいたギャラリーに声をかけ 

お巡りさんたちは いなくなった

はっきりと目を覚まし  手元に見えたのは 

握っていたはずの携帯も 枕にしていたリュックも

大金の入った帽子も 布団代わりに掛けていた コートすらない

駅構内のタイルだけだった

 


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事