シブシブ  門の外へ    season2  

シブシブ  門の外へ    season2  

噛むと美味いんだ     ~come to mind~ - にほんブログ村

その後も 何件家の家で 壺や 花瓶 樽を壊して回った

僕を 諫めるおじさんもおばさんもおらず

僕が手にしたのは 

95円と なんか 

変な草 (;゚Д゚)

雑貨屋の おばちゃんの店の

ショーケースに入っていた 草と同じだから

たぶん これ

。。。

薬草  (。´・ω・)?

おばちゃん 

それについて 説明では

「 体力を回復したいときに 使うと

少しだけ 体力が回復する 」   って

。。。。。

 

エナジードリンク的なっ  (。´・ω・)?

このブログで使っている サーバー・ドメインです

blogに興味がある方は ご覧ください 

ってさ~ 

おばちゃん  

こんな草 10歳の少年が どうやって 飲むのよ 💨

これって あれでしょ 

すり鉢に入れて 棒で ギシギシ 潰して

水で 薄めて飲むやつ 💨

あっ  。。。。

もしかして 

あの ほっそい 棒  。。。

それ用 (。´・ω・)?

でも 誰もなんも 教えてくれない

防具屋さんのお兄さんの 話では 

「 武器や 防具は 装備しないと 意味が無いからな 」 って 

言ってた けど

。。。。

そもそも  装備って何よ 💨💨💨

「 コマンドの。。」

とか言っていたけど コマンドって 何 ? 

良く分からないけど 誰も教えてくれないから

とりあえず その ほっそい棒を

腰のベルトに 挿してみた

。。。。。

あっ 

なんか  ちょっと 

いや 気のせいか  。。。

ちょっとだけ  強くなった気になった 

恰好から 入るタイプなんだ 僕 

その後も ぐるっと 街ブラしたけど

みんな 同じことばかり

結局 池か 洞窟に行けって 

そこに行かないと サプライズが 始まらないらしい ( 一一)

仕方なく 僕は 

門を出て 北の池を目指すことにした

門の外に出ると

また あの 

青い物体 が 一匹 (;゚Д゚)

でも 

。。。。

なんか 寝てるみたいだ 

「まだ こちらに気がついていない 」

ヨシっ 

今のうちに 💨💨💨  

と 思ったけど 

さっき  こいつ 爆発したら  小銭落としたよね

今回の これも もしかしたら 

小銭 落とすのかも (。´・ω・)?

それを 拾い集めて 池に行くと 

サプライズパーティーの 会費って 事?

えっ   

僕の誕生日パーティーなのに 会費取るの (;゚Д゚)

いや もしかして これ 街のオジサンたちが 

変装してて  

10歳に なった 証に 

強さと勇気を見せる的な

お遊戯会 (。´・ω・)?

って 事は。。。

えいっ 💨💨  💥

僕は 腰に挿した ほっそい棒を

その青い物体の 顔あたりに つっさした 💨💨

てっきり お面が外れると思っていたら

その 青い物体は 目を覚ましたように

こちらをそっと 見ている

「 様子を伺っているようだ  」

さすがに この変装してる おじさんは

僕に 何かをしては 来ないらしい  

やっさしい ☆

じゃあ  お面 履いじゃうぞ~  

えいっ  💥 💥 💥 

。。。。。

おじさん  。。

もとい

その 青い物体は  姿が一瞬でなくなり

物体の居た 場所には 

30円と 小さな箱が 落ちていた

僕は 30円を財布にしまい 

その 小さな箱を そっと 開けた

。。。。

。。。。

。。。。。

また 

薬草 💨💨 (;゚Д゚)

To be continued


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

one week storyカテゴリの最新記事