初めての攻撃

コッチに迫って来る コウモリ

。。。

僕は とっさに 目を閉じ

楽しかった 9歳の時の誕生日

友達から 貰った誕生日プレゼントの数々

ママが作ってくれた

骨付きチキンの 照り焼き 

あ~ 美味しかったな~ 

 

一通り 去年の誕生日を 思い出し

そっと 目を開ける 

バンッ ✖ ✖ ✖

コウモリが 僕の頬に 体当たりしてきた (;゚Д゚)

イッ 。。    

アレ。。。

こいつ   普通のコウモリのサイズ  (; ・`д・´)

僕の掌と 対して大きさ変わらないぞ

でも  コウモリなんて 触ったこと無いし

それでも コウモリは 何度も 何度も 僕の顔を目掛けて飛んでくる

それを 必死に 手をわちゃわちゃさせ 振り払う僕

手の間から コウモリをそっと覗く

小さいけど  コイツも

人間の様な 目がある~ 

キモっ   (;゚Д゚)

いつから 街の外にいる動物たちは 人間みたいに

なっちゃったの (。´・ω・)?

ただ  この コウモリは 小さくてなんか可愛い

小さい牙もあって 

あ~ ここで なんか お菓子でもあれば

この子 ペットに飼えたかもしれないのにな~ 

なんて ちょっと ほのぼの

なんっつっても  この子  かなり小さいから

体当たりも大してイタクナイ 

母さんの平手打ちのほ。。。。。

イヤ  母さんは そんな人じゃないです

イターっ ✖

こいつ 右腕に 噛みつきやがった (;゚Д゚)

とっさに 左手でコウモリを振り払い

草むらに落ちた コウモリを

これでもか これでもか 

って言うぐらいに  足で踏んずけた 💨💨

動かなかくなった コウモリは  ペチャンコに潰れ

少し 中の内臓が。。。

僕は 足を 草にこすりつけ

噛まれた右腕の袖を 巻くってみた

ハ ガ タ (;゚Д゚)

でも 幸い 血は出ていない

皮膚の所で なんとか 止まったようだ

でも なんか  さっきより 少しだけ 

元気がなくなった気がする

ペチャンコになった コウモリに目を向けると

また そこに 一円玉が一枚  

おっ  一円 み~っけ 

拾った一円玉は  少し茶色く汚れていたが

草で軽くふき ポッケに入れた

その時  

背中にドーンっと 強い衝撃が 

。。。

To be continued


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

one week storyカテゴリの最新記事