NO IMAGE

競技人生最後のホイッスルが

グラウンドに響き渡る

幼稚園から初めて15年間

ずっと 結果を追い求め

毎日 毎日 ひたすらに打ち込んだ

 

そりゃ 挫けて 練習をサボった時もあった

一瞬 恋にかまけて 部活に行かないときもあった

でも 中学から このチームで

この仲間と共に切磋琢磨して

ここまでなんとか 続けて来れた

全国制覇を目指して ライバル達と共に競い合い

勝ったり負けたり 

レギュラーを落とされて 

ひたすら泣いた日々もあった

全国制覇

そんな事言ったら 周りの高校からは笑われる

でも仲間と一緒にいたら それもそれほど遠く無いと思えたんだ

ただ 部室に掲げられた 弾幕に書かれていた言葉は

目指せ 全国初出場 

それでも 

僕にとって  僕らにとって 

全国 って 漠然とした夢が 

足を一歩  更に一歩  前に出させてくれた

最後のホイッスルの 余韻が引けると

相手チームのベンチに チーム全員で挨拶をしに行く

暖かい拍手   ありがとうの言葉  

それから 自分たちのチームのベンチに挨拶

お世話になった監督 コーチ  

そして 自分達の保護者がいる 応援席に挨拶をしに行く

その前に立っただけで 涙でくしゃくしゃになった

15年やって来て 

一度も公式戦のピッチに立つことは出来なかったけど

毎試合 必ず 欠かさず応援しに来てくれた 

父さん 母さん 

本当にありがとう  

2人の子供として生まれて これたから

ここまで 挫けずに頑張ってこれました

本当に本当に感謝しています 

ありがとうございました。


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました。ワンクリックよろしくお願いいたします。

言霊の力カテゴリの最新記事