NO IMAGE

今日は1月10日 成人の日

成人式を終えて何年経ちましたか?

ダブルのスーツを着て オールバックにして目立った日

可愛い晴着を着て 目立った日

もしくは ミニのパーティードレスを着て 一際目立った日

羽織袴で いきった日

まだ成人式を迎えていない人も

迎えてから 数年 数十年たった人も

あれから 何年か経ち

今では 大成功して 

大金持ちになっていたり

めちゃめちゃ高い車に乗って

良い家に住んでいたり

何か とんでもない失敗をして

今 人生のどん底にいたり

周りに誰も居なくて

怖くて 怖くて 切なくて 

逃げ出したい気持ちでいっぱいだったり

いろんな人々が世の中にはいます

でも 思い出してください

あなたが成人式を迎えた日

それから 今までなんて

あなたの人生の中で 一瞬の出来事

お金持ちでいる時も  良い車に乗っている時も

貧乏でひもじい思いをしている時も

縋るものも無く ただただ 泣いている時も

あなたの人生の ほんの一瞬

でも

でもね

隣にいる 目の前で一緒に食事している

愛している 奥様 旦那様 

彼女 彼氏

あなたが 世界で一生愛してる人は

一生なんです

一生 ずっと一緒にいて

一生 一緒に 楽しんだり笑ったり

泣いたり 苦しんだり

喧嘩したり 怒鳴りあったり

でも

その目の前にいる人は

横に寝てる人は 

一生 あなたと人生を共にする相手です

人生の一瞬の出来事を 

一緒に過ごしていく相手を 

大事に 大切にして欲しい

過去を思い出して

そのことに気が付いて 

お互いを思いやれる日になって

欲しい

ただただ 

そう思います

新たに 人生の節目に立つ成人を迎えた皆様

おめでとう 

成人に成る日 

意味は分からなくても

これが その日が

あなたの節目になる

それが 

いい日でも わるい日でも

良い時も悪い時も

あなたの長い人生において

一瞬の出来事

だから

精一杯

人生を楽しんで 生きて欲しい

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村にも登録しました ポチっとして頂けると励みになります


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

言霊の力カテゴリの最新記事