またね 12月

NO IMAGE

今年も 12月が 終わろうとしている

一年が経つのが 早く感じてから

自分の全ての成長が 止まった気がする

小学生の時は 背が伸び 

知識が増え 友も増えた

中学校では スポーツに打ち込み

恋もした

高校に行って  遊ぶことを覚え

大人に近づく 成長を肌で感じた

大学に行き  遊びまくった後

これから先を 考えるようになった

社会人 数年目までは

仲間も増え  新人類として

新しい風を吹かすことに 楽しみや意義を覚えた

社会人 数年が過ぎ

辞めていく仲間の 送別会も増え

見えていた 未来への階段が

だんだん 低い階段になって行くのを感じた

そして

今 ただただ  毎日を 生きている

何かに向かって 走っている訳でも

何かを求めている訳でも

何かを目指している訳でも無く

生きる為に 生きている 

それだけ  生きることが 一番難しい 

逆自適に 言えば 

生きているだけで 凄い成長を続けている

だから  生きることに 全力を懸けることにした

笑われようと 侮蔑されようと

生きていくことを 目標に ひたすら地道に頑張る

また 来年の12月 

そう 思えるように 


ランキングボタンを押して頂けたら励みになります m(_ _)m

ほぐしズワイガニがたっぷりカニクリームコロッケ【銘柄和牛販売店 廣岡精肉店】

言霊の力カテゴリの最新記事