昨今の時事に想フⅡ

NO IMAGE

会社に勤めて もう5年  

普通の大学を出て 普通の会社に就職し

普通の人生を送る

友達も男女合わせて数名は居て

年末や新年を一緒に祝ってくれる

30が近づくと 知り合いや友達の結婚の話も出て

会社を辞めていく先輩や同僚も多数

なんか 子供の時に思っていた

描いていた人生とはだいぶ違うな

このまま 誰も驚かすことも出来ず

誰かを喜ばすことも 幸せに出来ないのなら

なんて 考えて ふと ニュースを見る

電車の車内で暴漢

こいつ アホだな  なんでこんな事するんだろ

人を傷つけても 自分が幸せになるこなんて無いのに

ニュースで そいつの人となりを聞く

特段 特別なことは無く 別に不幸でも幸せに生きてきたわけでもない

ただ 普通に生きてきて 普通に暮らしていることに 

疲れたのかもしれない

確かに   普通に 波風も無く生きていくことが 

どれだけ自分にとってもきついことか 

だから  ・・・

で 続く昨今のニュース

でも 考えて欲しい

あなたが傷つけた その人は 

あなたより もっと今 不幸な人生を歯を食いしばって生きているかもしれない

あなたが感じている 様々な思いは

もっともっと 沢山の人が あなたよりもっと

感じているかもしれない

否  あなたが 一番感じていたとして

孤独の闇に飲み込まれ 深い谷底に落ち

誰も糸を垂らしてくれないと思っていても

人の命を絶つことを あなたがするべきでは無い

この世の中には数え切れないほどの命があって

数え切れないほどの夢や希望を抱いて生きてる

それを あなたが どうにかしてはいけない

だって  あなたもその一つだから

言霊の力カテゴリの最新記事