NO IMAGE

  

産まれたときに 死ぬときまでの物語がきまっているなら

生まれて来なければ良かった 

決まった人生だったから おまえは何も悪くない

神様がおまえにやれせたことだから おまえは何も悪くない

ここまでこれたのは 神様が決めてくれていて

生まれた時に ここまで来れるのは解っていたんだよ

なんて  人生 誰も望んでいない

不幸でも 幸せでも 

自分の足で 自分の意思で 

重い足を 引きずってでも 

歩いて失敗して 泣いた方が

嬉しい時もある

だから 今 とことん惨めでも

胸にキューッとした痛みを感じていても

必ず 必ず 明日は 今日とは違うから

決して 明日の方が楽だとは言わない

明日は今までの人生で 一番最悪な一日かもしれない

でも 明日の人生で一番最悪な日を迎えたら 

次は最低でも 人生で二番目に最悪な日だから

毎日 毎日 最悪な日が続いて 

もうどうにもなりそうに無い時でも 

心の中の自分に問いかけて

笑えよ

って 人生最悪の日を 笑えたら

人から見たら ゴミかすのような人生でも

そのかすを燃やした燃えかすは

空を目指して 舞い上がるから

舞い上がった燃えかすは どこかに散ってしまうかもしれないけど

一瞬でも舞い上がれれば それでいい

その一瞬がその一時が 何よりも美しい

 

言霊の力カテゴリの最新記事