NO IMAGE

自分も母親みたいに 毎日笑って話せる家族を作りたいと思った

自分も父親みたいに 疲れて帰った時も冗談を言ってみんなを笑わせられる親になりたいと思った

自分も婆ちゃんみたいに 何をしても優しくずっと味方でいてくれるような包容力を持ちたいと思った

自分も爺ちゃんみたいに 誰にでも厳しく自分にも厳しい大人になりたいと思った

そう思って生きてきた この数十年

何一つなりたいと思ったものは持ち合わせていない

ふと 優しい歌が流れてくると自然と涙が零れ落ちる

タバコのコマーシャルを見て 母を思い出す

仕事帰り 暗くなった夜道に見える携帯の明かりに照らされた行き交う人を見て

思わず何も見えない歩道を見つめる

ここから進む道に何があって 幸か不幸かわからないけど

自分が子供の頃思っていた なりたい大人のイメージ

誰かに微かにでも 伝えたい

だって 結果はダメでも 間違いなく 毎日 頑張ってるもん

言霊の力カテゴリの最新記事