smileの行方

NO IMAGE

人の心はわからない

わかる必要も勘ぐる必要もない

自分が信じたい人を信じれば 

自ずとその人は自分を信じてくれる

人に好かれたい

人から好かれて優しく接してもらいたい

それなら人に優しく接してあげればいい

それをみた人は自分に優しく接してくれるから

人に褒められたい

人に褒められて気分よく生きていきたい

人を褒めて称えて気持ち良く生かせてあげればいい

それを見た人はこの人は 人の良いところを見つける才能のある人だと 褒めてくれるから

それでも 上手く行かなかったら

絶望を感じ人を信じられなくなり

会話も人の目を見ることもしんどくなったら

自分を見ればいい 鏡に映った自分の顔が笑えるように

笑顔には類まれな強さがある

楽しい時も辛い時もうれしい時も悲しい時も

笑顔でいられれば 幸せだと

自分の笑顔が一番好きだと案じればいい

しんどいかもしれない 辛いかもしれない 非情だと思われるかもしれない

でも 笑っていられるあなたであって欲しい

あなたなら笑っていられる

言霊の力カテゴリの最新記事