あ い う え お

NO IMAGE

昔、趣味で本を書き始めた時に、いろいろな種類の文を書くために書いていた

あいうえお作文的な、詩を載せていただきます。

明け方 コツン コツンと目覚ましのように鳴る

いつものように 彼たちが 七日ぶりの夏休みを求めて

うちの雨戸に いきよいよくあたる音

えがおかどうかはわからないけど きっと笑顔で言っている

おーい 秋が来るよ~と言っている

あいうえお作文って小さい頃書きませんでしたか? 

本を書くときも、詩を書く時も、ふと頭に浮かんだ思い立った物を書いていたので、

改めてお題を探して文面をイメージするってことが、案外難しかったのを覚えています。

どうしても、その文面のストーリーを先に考えて言葉を足していく作り方をしていたので、言葉ありきでストーリーを考えるという、逆の発想の仕方は勉強になりました。

これからも、合間に昔書いたあいうえを作文を載せていきたいと思います。 結構昔のものなので、エクセルが文字化けしていたりするところがあるので、ちょっと手を加えていきます。

原稿用紙に書いた本なども以前はとっておいたのですが、さすがに紙は自然の物、ほぼ字が読めなくなってしまっていて、捨ててしまったので、最近はほぼパソコンで書いています。

なので今後はできるだけこちらに書かせていただいて、何かしらデータが残ると面白いな~と思っています。

          今後ともよろしくお願いいたします(*´ω`*)

言霊の力カテゴリの最新記事